2013年9月6日金曜日

OpenGL ESを触りはじめたり

今まで統合開発環境なんて触れた事があるのは 組み込み屋が使うCode Composer StudioやらHEW程度しかないわけですが,
当然Eclipseはもっともっともっとリッチな環境ということで,
Javaと並行してお勉強を進めながらも 色々とカルチャーショックを受けているところです.

実機デバッグも端末側ではなくあくまで開発環境側の目線から整理されてるあたりも, JTAGとは何だったのかと空を見つめながら思いたくなるところであります… 

その実機デバッグですが,ブレークポイントでうまく止まってくれませんでした.
以下の設定が必要なようです.
 ・AndroidManifest.xmlの"Debuggable"を"true"にする.
・プロジェクトのActivityのonCreateメソッドでwaitForDebugger();を呼ぶ.
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState){
 android.os.Debug.waitForDebugger();
 super.onCreate(savedInstanceState);
}

Pdほど頻繁に記事を更新できるようなネタが上がらないと思いますが,
ぼちぼち進めていこうと思います.
libpdの実装に入るまでが第一関門ってとこですかね.

0 件のコメント :

コメントを投稿